おりがみ日記

ポケモンメインの趣味日記

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンGO】メガアブソル図鑑登録!

こんにちは、おりがみです。 やっとメガアブソルを登録することができましたー! しかも、初進化は色違いで! 急に飛ぶわけではなさそうですが翼が生えるのは見た目的にカッコいいです。 今出現しているフィールドリサーチでポケストップを回すとメガアブソ…

【ポケモンGO】ゾロア実装!

こんにちは、おりがみです! 昨日の朝あたりから、ゾロアが実装されましたね! 前回のスポットライトアワーでは中止になってしまいましたがやっとゲットできて嬉しいです。 相棒ポケモンに擬態して出現するようですが、昨日はゾロアがそのまま出現しました。…

【ポケモンGO】色違いギラティナ(オリジン)ゲット!

こんにちは、おりがみです。 早速ですが、色違いギラティナ(オリジン)出ましたー! 今日は休日で伝説レイドが切り替わってから4戦ほどしたのですが色違い・高個体ともに出ず… 諦めて家に帰り寝てしまったのですが、起きたとき寝ぼけながらポケGOを開いて…

【ポケモンGO】ハロウィンイベント パート2が始まりました!

こんにちは、おりがみです。 昨日の10月27日10時からハロウィンイベント パート2が始まりました! パート2では、飾りをつけたポケモンたちが初登場しました。 ・襟飾りをつけたロコン、キュウコン ・飾りをつけたゲンガー ・飾りをつけたバケッチャ、パンプ…

【ポケモンGO】ギラティナレイドアワー

こんにちは、おりがみです。 昨日のギラティナレイドアワーお疲れ様でした。 昨日は仕事終わりでギラティナを3戦ほど行ってきました。 結果は、惨敗です… ギラティナの色違いどころか高個体も出ず… 挙句の果てには金ズリのグレード以上でも逃げられるという…

【ポケモンGO】スポットライトアワーでゾロア中止残念でした。

こんにちは、おりがみです。 昨日のカゲボウズのスポットライトアワーで開始五分、終了五分でゾロアが新登場の予定だったようですが、不具合があり中止になってしまいました。 海外でゲットできた方うらやましい… 18時に仕事が終わってダッシュしてポケGO…

【ポケカ】ポケモンカードグッズくじに挑戦。

こんにちは、おりがみです。 ポケモンセンターにてポケカグッズくじ2022に挑戦してきました。 グッズくじの内容はどれもデザインがよく欲しくなりますね! ・ポケカグッズくじ2022 発売日 2022年8月11日 価格 1回800円 販売店舗 ポケモンセンター・ポケモン…

【ポケモン】ポケモン東京ばな奈(ポッチャマバージョン)

こんにちは、おりがみです。 東京ばな奈ポッチャマ購入してきました! 東京土産でよく思い浮かぶのが東京ばな奈ですよね~ 時折なぜか食べたくなります。 そんなわけで、2個入りを2つ購入しました。 2個入りのパッケージは合計6種類あるようで、ポッチャ…

【ポケモンGO】メガジュペッタにメガシンカさせました!

こんにちは、おりがみです。 先日から始まったハロウィンイベントで初登場したメガジュペッタとのレイドバトルに勝利する事ができました。 報酬でメガエナジーを200貰いメガジュペッタへの進化が可能に! メガジュペッタは必要メガエナジーが100なのでもうす…

【ポケモンGO】色違いギラティナ(アナザーフォルム)ゲット!

こんにちは、おりがみです。 昨日伝説レイドがゼルネアスからギラティナ(アナザー)に変更になりました。 ギラティナは新技ゴーストタイプ高威力のシャドーダイブを覚えています。 レイドが切り替わり早速、一戦目で色違いギラティナをゲットする事が出来ま…

【ポケモンカード】パラダイムトリガー、ミステリーボックス購入出来ました!

こんにちは、おりがみです。 本日10月21日発売のポケモンカードゲーム新拡張パック パラダイムトリガーを1BOX購入することができました!! ポケモンセンターオンラインの抽選に外れ、ポケセンの抽選は気づいたら終わっており本当に1BOXすら買えないと思っ…

【ポケモンGO】今年もきました、ハロウィンイベント!

こんにちは、おりがみです。 今年もハロウィンイベントが開催されますね! パート1とパート2に分かれていて二部構成になっています。 パート1は10月20日(木)10:00から10月27日(木)10:00までとなっております。 ・メガジュペッタが初登場! メガレイド…

【ポケモンGO】メガライボルトレイド

こんにちは、おりがみです。 今回もまたまだ所持していないメガポケモンの内の一匹、メガライボルトのレイドをやってきました! レイドした後に気づいたのですが、メガライボルトはメガシンカするのにエナジーを100しか消費しないんですね。知りませんでした…

【ポケカ】ラティオス、ラティアスのプレイマット当選し届きました!

こんにちは、おりがみです。 ポケモンセンターオンラインにて行われていたポケカプレイマット ラティアス・ラティオス プレイマットの抽選に当選しました! 初のプレイマットなのでとても嬉しいです! (その後、受注生産になったのは忘れよう…) デザインが…

【ポケモンGO】エピックレイドで初フーパゲット!

こんにちは、おりがみです。 10月16日に新レイドのエピックレイドが登場しました。 出現するポケモンはときはなたれしフーパです! まだ持ってなかったのでとても欲しい1匹でした…嬉しい! レイドタマゴが真っ赤… タマゴの出現から24時間後にレイドボスが登…

【ポケモンGO】ヒトモシのコミュニティデイ全力で参加!

こんにちは、おりがみです。 ヒトモシのコミュニティデイが10月15日の14:00~17:00の3時間開催されました! 期間中はヒトモシが大量発生し、シャンデラへの進化時に特別な技を覚えるほかボーナスも発生します! もちろん、色違いも確立アップしてます! 今…

【ポケモンGO】イベント:光のフェスティバル開催

こんにちは、おりがみです。 10月14日の10時からポケGOのイベント、光のフェスティバルが開催されました! 新しくアローラ地方で登場したネマシュ、マシェードが追加され、他にも様々なボーナスが発生しました! 開催期間は10月14日(金)10:00~10月17日(…

【ポケモンGO】地道にメガチルタリスゲット!!

こんにちは、おりがみです。 やっとチルタリスのメガエナジーが300貯まりました!長かった…めちゃくちゃ地味にフィールドリサーチで「ポケモン強化で25個」のリサーチをひたすらこなし集めきることができました。 リサーチでメガエナジーが集まるのは嬉しい…

【ポケモンGO】ゼルネアスレイドアワー!

こんにちは、おりがみです。 昨日行われたゼルネアスレイドアワーにて初のゼルネアスをゲットしました!! ゼルネアス(Xerneas) No.716 せいめいポケモン フェアリータイプ 高さ:3.0m 重さ:215.0㎏ 樹木の姿で1000年眠り復活し、頭のツノが七色に輝くとき…

【ポケカ】蒼空ストリーム買いました~

こんにちは、おりがみです。 ポケカパックの蒼空ストリームをなんとか数パック購入することができました! このパックはまだ買ったことがなく、蒼空ストリームから新たにドラゴンタイプが追加されたようですね。 パックのデザインはドラゴンの代表ともいえる…

【ポケモン】沖縄限定さんぴん花茶ピカチュウ版いただきました。

こんにちは、おりがみです。 今日は、会社の先輩からお土産があるということで渡された品を見てみたら沖縄限定さんぴん花茶でした。 ヘぇ〜こんなお茶あるんだぁと眺めていると… ん?見たことあるキャラがいるぞ!と思いよく見てみたら、そらとぶピカチュウ…

【ポケモンGO】色違いエレキッドをゲットしました!

こんにちは、おりがみです。 ポケモンGOの5kmタマゴからエレキッドが孵り、なんとそのエレキッドが色違いでした! 初の色違いエレキッドで嬉しい! 5kmタマゴはハズレのイメージしかなく、いつもいらないタマゴと思っておりましたが今回はあたりでした。 10k…

【ポケモンGO】メガギャラドスレイドデイ!

こんにちは、おりがみです。 昨日メガギャラドスのレイドデイに無事参加できました。 最初の14時から17時までの開催期間だと、ちょうど仕事が被っていて一切参加ができない…とひどく落ち込んでいたのですが、他の地域が11時開催だったらしく11時から17時まで…

【ゲーム】APEXコラボカフェに行ってきました。

こんにちは、おりがみです。 10月1日からツリービレッジで開催されている『APEX LEGENDS × FIGHT OR FRIGHT HALLOWEEN CAFE』に行ってきました! Apex Legendsに登場するレジェンド達やアイテムをイメージしたカフェメニューがたくさんありました。 コラボカ…

【ポケモンGO】やっとカイオーガと最高の相棒になることができました!

こんにちは、おりがみです。 ポケモンGOで、カイオーガと最高の相棒になることができました。 数年前に捕まえたカイオーガで個体値が100%だったため、いつかマスターリーグで活躍できるのではないか?と思い相棒に設定したのですがなかなかきつかったで…

【ポケカ】ポケモンセンターで漆黒のガイスト、白銀のランス購入できました!

こんにちは、おりがみです。 今日は雨の中、ポケモンセンタースカイツリータウンに行ってきました!! 何も考えずに入店し店内を見て回っていると、スタッフの方から「品薄のポケモンカード入荷しました!」とアナウンスが… えっ⁈と思いカード関連商品の棚を…

【ポケモンGO】進化フォーカスイベント開催。

こんにちは、おりがみです。 ポケモンGOにて、本日10月5日から新イベント進化フォーカスが始まりました! 進化に関係するポケモンたちが野生で出現するようになりました。 さらに、スペシャルリサーチの5ページ以降が解禁されましたね! スペシャルリサーチ…

【ポケモンSV】

こんにちは、おりがみです。 やっとですが、ポケットモンスター スカーレット・バイオレットの予約をしました。 もちろん、ダブルパックで!! ポケモンの新作が出るたびにダブルパックで購入をしています。 2つ一緒のパッケージがかっこいいんですよね~ …

【ポケモンGO】7kmタマゴからリボンムチュールが孵化しました!

こんにちは、おりがみです。 イベント期間限定の7kmタマゴからリボンをつけたムチュールが孵化し、やっとファッションウィーク限定の衣装ポケモンをコンプする事ができました! 7kmタマゴの孵化からしか入手が出来ない為、これ以上出なかったら孵化装…

【ポケモンGO】色違い髪飾りバタフリーをゲット!

こんにちは、おりがみです。 ファッションウィークイベント期間中に色違いバタフリーをゲットしました! バタフリーの色違いは手足がピンクなんですよね。 子供の時に見たアニメでバイバイバタフリーの回から色違いは全身ピンクという印象がとても強く残って…